ダイエット:リバウンドしないコツ!!


20161122
土日は福岡時代の仲間の結婚式。
一流ホテルにて出席者600人!!

芸能人か(笑)

夕方よりスタートしたんですが、
翌日の飛行機に乗り遅れそうなほどの盛り上がり…

なんか人を大事にするやつで
今でもその姿勢は変わらずそれを形にしている。
改めて本当にカッコいいと思いました。

そんな熱い仲間の結婚式。本当に良かった♪
おめでとう末永くお幸せに☆

そして!

ダイエットカウンセラーでもある私も
結婚式楽しませていただきました~^^

こんばんは!沖縄県・中部
宜野湾市の相談できる仲村薬局
仲村将宗(なかむらまさむね)です。

□結婚式楽しみました。その後2次会・・・なぜか帰りながら一杯。そして締めのラーメンまで・・・、その結果・・・


月曜日朝の体重は、

1.8KG増!!

はい。博多のおいしいモノ食べましたから(笑)

これも想定内です。

ここまでは良くある話です。

ココから大事です。

□リバウンドしないコツ


それは、

体重が上がったら、
体重、食べグセを2日以内にさーっと戻す!

コレです♪

一番いけないのは、

食べる→体重が上がる→そのまま

これですよね・・・そのまま太ります(笑)

食べたものが脂肪に変わるまで
タイムラグがあります。

ですので、その間に
体重を戻すことが大事です。

この技、この感覚は…
グラフ化体重日記をつけていると
コントロールするコツがつかめるようになります。

□メリハリをつけること!!


具体的には、1日でオーバーした分のカロリーを

3日間でプールするという感じです。

ダイエットで食べちゃダメ!!

と言ってずーっと修行のように節制していても

本人が苦痛じゃなければ良いんですが、

ガマン!ガマン!でずーっと行くと、

ガマンの糸がぷっつり切れたとき暴走します。

それよりも、楽しむときは楽しむ!

リセットするときはリセットする!

メリハリをつけることも

リバウンドしないコツですよー♪

やってみてね☆
(*^^)v

あとリバウンドしにくくなる
有難いアイテムもあります♪

The following two tabs change content below.

仲村将宗(なかむらまさむね)

沖縄県・宜野湾市の相談できるお薬屋、ナカムラ薬店 仲村将宗(なかむらまさむね)です。2010年に2か月で6.2㎏のダイエットに成功しました~現在体重はキープ中。ダイエット相談が得意です。ナカムラ薬店0988922240 9:30-19:00(日曜定休)

最新記事 by 仲村将宗(なかむらまさむね) (全て見る)