ダイエットと睡眠


きょうはお客様よりカニエステルという果物を
いただきました~ひさしぶりに食べます。

どんな味だったかな~(笑)熟するのが楽しみです♪

20170110

こんばんは!
宜野湾市の相談できる仲村薬局
仲村将宗(なかむらまさむね)です。

年末に体調を崩してから特に意識しております(^^ゞ

本日は睡眠について。

ダイエットでもとっても大事です♪

□睡眠しっかりとれてますか?


睡眠には“浅い睡眠”と“深い睡眠”があります。

それを交互に繰り返しながら我々は寝ています。

寝返りをする、夢を見る、いびきをかく…

これらは浅い睡眠の時にしています。

寝ているけど熟睡状態ではないということですね。

良くいわれる、免疫UP、細胞の修復、成長ホルモンの分泌・・・

これらは深い睡眠の時に行われます。

ですので“熟睡”ってとっても大事なんです。

“睡眠薬”を使うと深い眠りまでできないことが

わかっています。だから睡眠薬を使っている方は

脳が休まっていない・・・だから眠れなくなる。

悪循環になるわけです。

□熟睡はダイエットにもいい!


グラフ化体重日記をつけていて

熟睡できてるときって就寝直前~起床直後の

体重の減り方が良いと思います。

逆に、熟睡できてないときって体重の落ちが悪くないですか?

ダイエットにも熟睡は大事なことです♪

□熟睡する為にはどうすればいいの?


それは、朝日を30分以上浴びること!

朝日を浴びると体内時計がリセットされます。

また夜眠りやすくするホルモンをつくる

材料ホルモンが分泌します。

深く寝るようにするためには朝日を浴びましょう!

それでも眠りが浅い方はお1人で悩まずにご相談くださいね^^

では!明日は2月から次のステップにいく

薬屋仲間のお別れ会です。早めに眠たいと思います。

おやすみなさい!

The following two tabs change content below.

仲村将宗(なかむらまさむね)

沖縄県・宜野湾市の相談できるお薬屋、ナカムラ薬店 仲村将宗(なかむらまさむね)です。2010年に2か月で6.2㎏のダイエットに成功しました~現在体重はキープ中。ダイエット相談が得意です。ナカムラ薬店0988922240 9:30-19:00(日曜定休)

最新記事 by 仲村将宗(なかむらまさむね) (全て見る)