ダイエット:やせるスピードはどうして違うのか!?


やせるスピード、やせやすさは
筋肉量でも変わります!

こんにちは。仲村です。

今日は県立高校の合格発表でした。

うちの近くの普天間高校にも多くの

学生と保護者で溢れてました。

春ですね~ここ数日はいい天気が続いてます♪


今朝の宜野湾。快晴で涼しくて気持ちがいい~

運動始めるにもいい季節かもですね♪

□カラダの熱の40%を産生する器官


冷えの原因の一つに「筋力低下」があります。

実は「骨格筋」って体の熱の約40%以上も産生するんです。

つまり、筋肉量が多いとエネルギー消費が多いということ。

筋肉が多い人と少ない人ではやせ方も変わりますよね。

健康でもダイエットでも筋肉は大事です。

運動されてない方、ずっとデスクワークなど体を動かしてない方、

もちろんダイエット中の方、ちょっとだけ「日常の中の運動」を

意識するだけ代謝も体調も変わりますよ~

□筋肉量を効率的に増やすなら、大きい筋肉を鍛えよう!!


効率よく筋力をつける為には大きい筋肉を鍛えましょう。

キーワードは、「下半身」です。

全身の筋肉の約7割はへそ下にあると言われています。

□下半身を意識した運動しよう!


ウォーキング、スクワット、ももあげ・・・等々

良質のタンパク質を充分とり

「下半身」を意識して運動しましょう!!

筋トレ、有酸素運動を組み合わせて
栄養も十分にとることで

筋トレだけ行うよりも

筋肉はより増えやすくなります。

※参考記事:タンパク質不足で代謝が落ちる

体重が重くてひざに負荷がかかりすぎる方は

店頭でひざに負担がこないやり方もあるのでお気軽にご相談ください☆

The following two tabs change content below.

仲村将宗(なかむらまさむね)

沖縄県・宜野湾市の相談できるお薬屋、ナカムラ薬店 仲村将宗(なかむらまさむね)です。2010年に2か月で6.2㎏のダイエットに成功しました~現在体重はキープ中。ダイエット相談が得意です。ナカムラ薬店0988922240 9:30-19:00(日曜定休)

最新記事 by 仲村将宗(なかむらまさむね) (全て見る)